そのサプリの栄養素、確かに吸収されてますか?

30年位前にサプリメントというものを知りました。

そして、お薬を飲むという経験が少なかった私には、粒状のものを口に入れる事にはいつも抵抗感がありました。

しかし、液状のもの(アロエジュース、ノニジュース、青汁など)には全く抵抗感がなく美味しく頂いてきました。

今、様々な健康補助食品がテレビ等で紹介されています。

日本製品も優れたものが開発されてきているとは思うのですが、やはりアメリカからの製品は更に進んでいるなと思われます。

その時々で出会った栄養補助食品をいろいろ試してきた私でしたが、ここにきて2つの会社の製品に出会ったのです。

そして、知ったのはその製品の「栄養の吸収」についてです。

今まではその事についてはあまり考えてこなかったのです。

そして、かなりの衝撃を受けたのです。

1つの会社の製品(日本製)はDDSカプセルとGFRパウダーで作られてます。

それは聞きなれない言葉でしたが・・・

今までのシステムですと、お薬またはサプリメントは胃の中の胃液など、幹部に届く前の途中で分解されてしまい、その効果が100分の1以下になってしまうそうなのです。

しかし、DDS(ドラックデリバリーシステム)ですと・・・

例えば、抗がん剤などを癌細胞にだけに集中的に届けてくれるので、副作用に苦しんだりしないで効率よくがん細胞をやっつけてくれることになるようなのです。

また、もう1つはアメリカから来た「バサヨ」という会社の製品です。

それは「リポソームデリバリーシステム」というのです。

主要成分をリポソーム(泡状で包む)する事により、栄養素が消化器官の過酷な環境を無傷で通過するのを助けると。

DSC_0688

そのシステムにより、身体にとって栄養の吸収性を更に高めてくれるようデザインされているとの事です。

つまり、今までのサプリの低い吸収率を変えてくれるシステムなのです。

また、この会社の製品には舌下にその液体をスプレーするものもあります。

今までの伝統的なサプリの吸収率は7〜9%です。

食事からは20%、アロエベラは23%、アサイーは27%です。

リポソームで包まれたVasayo(バサヨ)の製品の吸収率は90%だと知ったのです!

素晴らしい科学の進歩には驚きと感謝の念でいっぱいになりました。

しかし、そんな素晴らしい栄養を身体に取り入れる以前に・・・

身体にとって不自然なもの、例えば白砂糖やぶどう糖果糖液糖、精米された白米、白パンなどを極力避ける。

そして、玄米食にしてみることをお勧めします。

そしてプラス信頼できる栄養補助食品を手にいれたいですね。

こんな動画もどうぞ